かいたことおきば

メロンと一緒

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスに思いがけないものをもらった話

メリークリスマス!めろんです。 クリスマスは終わったよって?いえいえ、別にいつやってもいいですからね、お祝いなんてのは気持ちが一番大事ですから。 さて、あなたは何歳までサンタを信じていましたか? 小2の頃、 「サンタは親なんだよ。プレゼントのレ…

お母さんに任せちゃダメな話

こんばんは。めろんです。 突然ですが皆さん…後悔していることって ありますか? もしもタイムマシンがあり、過去の自分に忠告を加える事ができたら、どの日に行きますか? 私は… 2回行かせてください。 1回は高校の卒業式の前。 2回目は成人式の前。 そのと…

ツイキャスをやって予定外だった話

こんにちは!めろんです。 なんかこの前ね、フォロワさんとラジオごっこしたいな、と突然思ったんですよ。ラジオごっこの中で楽しい笑いとか生まれたらいいなって。 なんですけど、恥ずかしがり屋なので、コラボキャスやらない?ってなかなか誰にも言えなく…

高校の時意地悪してきた友達があんなことになった話2

続きです。 ところで、一体顧問は何をしていたんだ? と思う人もいるでしょう。 顧問は、かなりイジれるけどイジられてることに本気でブチギレてもいる、けどそれが怖くなくて面白いからどんどん人気者になってしまう…、という悪循環に陥っている数学のおじ…

高校の時意地悪してきた友達があんなことになった話

こんにちは!めろんです。 在宅勤務で頭の中どころか存在が全部花畑になってしまいました。出勤の時「実はね、これもこれもこれも締め切り近いんだよね」って先輩が言ってたなぁ……ウフフ… アハハ…たんぽぽ。 さて、そんな感じなので、いつも以上に過去の思い…

ちっちゃい頃のつらい秘密の話

こんにちは。 突然ですが皆さんには「秘密」がありますか? 大人になるにつれ、秘密があるのは当たり前のことになったかもしれませんね。秘密を持っていることに慣れているかも。 でも小さい頃はどうでしたか? 隠し事があるというだけで辛い思いをしていた…

大好きなお兄ちゃんがいなくなった話

こんにちは、めろんジュースです。 見ての通り、私は小1の頃から新興住宅地に住んでいました。新興住宅地育ちの優しさ、温かさ、思いやり、スマートさ、せつなさ、努力、友情、勝利ものが好きだから昔の料理漫画とか柔道漫画とか好きなんだけど昔の料理漫画…

家庭教師してたときのこわい話その2

ーあらすじー 家庭教師先で、初日から魚座であることなどが気に入られためろんジュースは即座に母の信頼を獲得。英国出身、かっこいい猫のジョージと出会うが…? 相変わらず玄関には脚立が、化石のように横に倒れたまま。 トイレの中にはコンビニ本と赤ずき…

家庭教師してたときのこわい話

みなさんこんにちは。来週から冬の寒さになるらしいですね。 わかります。寒いなーと思ってました。そんな中でもこわい話で逆にあったまれればと思います。 大学時代はよく家庭教師に行ってました。 なんでカテキョにしたのかといえば、中2の時私もギャルの…

こわかった話

こんにちは!春といえばこわい話。てことで今日はシンプルに怖い話をしようと思います。 私は怖い話と魔法と不思議な話は同じカテゴリに入れています。 怖い話があるなら、幽霊がいるなら、 魔法もあるのでは?と。 そんなロマンがありますよね。 小五になっ…