かいたことおきば

メロンと一緒

かわいいものの話

こんちは!ブログ書きに来ました。「何かいいよなぁ」と思ってた場所が全て心霊スポットだっためろんジュースです。

 

廃墟ってちょっと気になりますよね。

 

わたしは昔から住んでる地域にいくつかあった外国村みたいなのの存在がとても不思議で気になっていました。

 

たとえば長崎オランダ村みたいなやつです。

 

小学生の時には「長崎オランダ村」ってのを漫画でみても、長崎 にある オランダのテーマパーク ということが理解できませんでした。

 

そして自分の地域に2つほどあった同類のテーマパークのことも、あまりよくわかりませんでした。

理解できる年齢になったころ2つとも潰れました。

 

経営破綻によって潰れて以降、その2つは晴れて廃墟となったわけです。

 

たまに廃墟マニアのブログで見ては、なんとも言えない気持ちになります。

 

そんな好きでもないけどちょっとなんかイイよなぁと思っていたら、案の定そこも心霊スポットでした。

 

しかもかなりやばいらしいですね。

 

なので行きません。触らぬ神に祟りなしです。

 

さて、かわいいものの話ということでかわいいもの代表の廃墟の話をしましたが、

 

他にかわいいものといったら、なんといっても「うーたん」でしょう。

 

うーたんはいないいないばぁ!に出ている、わんわんではない方です。

 

わんわんは小さい時からなんか嫌だなぁと思っていました。でもうーたんのかわいさが、わんわんの1人いるだけで60人いるんじゃないかと思うようなワサワサとした暑苦しい大騒ぎ感をなんとかしてくれるのです。

 

いつかうーたんのぬいぐるみを買おうと思っています。

 

そんなに好きなら今買えばいいじゃないかと思う人もいるかもしれません。でもうーたんは黄色とオレンジなのです。

そう、わたしは色とデザインにめちゃくちゃうるさい最悪な「色とデザインうるさ人間」です。

 

気に入らない色合いのものは捨てます。

 

どんなに好きなアーティストやキャラクターでも、色とデザインが気に入らなければぜんぜんほしくないし使いません。

たとえばミニオンも好きなのですが、あまりにも黄色いということでグッズは買いませんでした。

 

とそろが最近、ミニオンがレモンクリーム色となってグッズ販売に乗り出しました。なので購入へのカウントダウンは始まっています。

 

グッズといえば、うちの妹の元親友がラプンツェル大好き人間で、あらゆるラプンツェルグッズを集めて飾った写真を見たことがありますか? 

 

 

そうですか、

私はあります。

 

ものすごいセンスの良さで驚くと同時に、なるほど!集めまくると圧巻、おしゃれになるのかと学びました。

 

ラプンツェル自体、ベースは金髪の黄色でありながら、背景や髪飾りは紫とピンクが主です。この3色は調和しているため、美しいわけです。

 

たとえばラプンツェルでなくても、アリエルや白雪姫なんかも集めたらかわいいんだろうなぁと思います。

 

とりあえずうちにはカービィがたくさんいるので、「おねえちゃんはエリアを分けないからいけない」という妹の指示に従って集めてみたら可愛くなりました。

 

お部屋にかわいいものはあふれていても、ディスプレイが下手なので、可愛くするの頑張ろうと思います。

 

ただなぜか、ディズニーのいわゆるぬいばが大量にある光景は全くかわいくなく、わたしにはこけしや人形が大量に供養されている寺に見えます。一体なぜなのでしょう。わたしの友達のディズニーマニアの部屋見たことありますか?

そう、あれです。百均とかで売ってるあの白いあみあみにワサワサと脈絡なくぬいばを吊り下げ、それが部屋中にあるのですから、家族からは怖い、捨てろと言われるのもわかる気がします。

ラプンツェルグッズはかわいかったですけどね。いろんなものがある、っていうのが楽しいのかもしれません。

 

 

かわいいものの話がたくさんできましたね。それじゃまた。元気で!