かいたことおきば

メロンと一緒

田中の話

皆さんの周りに「田中」はいますか?

 


優しい田中、貧乏な田中、良い田中、悪い田中…、

 

色んな田中がいると思います。

 


私の周りにも常々田中がいたような気がします。
一瞬いなくなっても、何かの入れ替わりでまた別の田中が
現れる。

 


これは、去年私の周りにいた田中の話と、 今私の周りにいる男性の田中の話です。

 

去年の春、単身東京へやってきました。 そこで出会ったのが二人の田中でした。

 


1人目の田中は生き物に例えるなら、完全に小川と同化した「 川辺のいきもの」のような感じ。

 

 

2人目の田中は、 北九州の成人式会場から変なのを一人連れてきたような感じでした 。

 


川辺の生き物の方の田中は自分のことを「たなかは~」と、 名前で言います。ゆうこりんも昔自分のことを「優子は~」 と名前で言っていましたがあれと同じです。 キャラ変に伴いココログ時代のブログ「こりん星のお食事って?」 の中で「いつのまにか、一人称が優子じゃなくて、私、 になってた☆」と不器用につづっていました。 そんなクスッと笑ってしまうようなところもゆうこりんの魅力です 。

 

ゆうこりんは千葉県茂原市出身、2001年、 18歳のときにスカウトされて芸能界入りしました。 以後の活躍は皆さん知っての通りです。 ゆうこりんはデビュー当時「主食がお菓子」と言っていましたが、 色々あって料理教室に通いはじめ、 ベーグルや鰤の照り焼きなどを作ってはブログで我々ファンにも報 告してくれていたのです。まさに名前の通りの優しい子です。
ゆうこりんはああ見えても習字をやっていたので達筆でもあります し、中学生時代は吹奏楽も頑張っていました。写真集「 まるごとゆうこりん」の企画で即席バレリーナになった時にも、 頑張って180度開脚していましたよね。

 

しかし、いつの間にかカラコンにはまってから、 彼女の運命は暗転しました。 ゆうこりんカラコンがいるだろうか?

 

答えは「NO」。

 

なのに彼女は黒ふちのカラコンを積極的につけ、 カラーリングも好んでおこない、写真集「fantasy」 ではその大半で別人のようになっていました。

しかし数枚最高のショットがあったので、

fantasyも十分グラビア史に残る名作といえる でしょう。

 

一番おすすめ写真集の話でしたね。 


これは間違いなく「ろりんこ」です。


初めてゆうこりんの写真集を買ったのは18歳の時、 場所は地元の今はなき中古オタクショップでしたが、 漫画が50円と安いうえ、レアものも多く、 うつむいている男性しかいないので滞在しやすく非常に良い場所で した。

漫画「ピンポン」 との出会いもあのオタクショップでしたね。

 

……ゆうこりんのfantasy、私は売ってしまったと思います。 なぜそんなことをしたのか?それは今でもわかりません。 ただ当時私は、ゆうこりんに黒髪、 裸眼に戻ってほしかったんです。 彼女が大人になろうとしているのに、それを受け入れられない、 自分勝手な優子像でがんじがらめの悪いファンでした。

 

もし私が田中だったとしたら確実に悪い田中と言えます。

 

さて、そんなゆうこりんも2010年に結婚。相手を見た瞬間「 こりゃだめだ」と思ったのは私だけではありませんでした。 日本中でした。日本中が「こりゃだめだ」と思ったのです。 それぐらいダメでした。


相手は茶髪の美容師でした。 絶対ゆうこりんのことちゃんと愛してないだろというのは一目瞭然 でした。かわいいし、 お金もってる有名な芸能人って結構良いんじゃない? って思ってることが我々にはよくわかりました。でも同時に、 ゆうこりんの性格を知っているファンからしたら、 落ち込んだ時にヘアメイクしながら励ましてくれる年上の男性にゆ うこりんがなびくのはとてもありえそうなことでした。


ちなみにゆうこりんが昔理想としていたのは「 カボチャパンツに白タイツで迎えに来る関西弁の王子様」です。そんなのが迎えに来るなんて正気の沙汰ではありませんが…

ゆうこりんはとにかく可愛いですね。

 

さらに「 お前のたこ焼きをおれだけに一生作ってくれへんか?」 と言われたい、と写真集付属DVDの中で言ってました。ようは、 18,19の関東圏の女子にありがちな、 関西弁にときめくというやつだったのでしょう。 実際よゐこ濱口との交際が報道されたときはあーなるほどなと思いました。

2人にも色々あったのでしょうが濱口はゆうこりんを幸せにしてくれなかったので全然好きではありません。なに海潜ってんだか。

もう獲るな!!!!!!!

 

それはともかく、そう、ゆうこりんはどこにでもいる普通の女の子だったのです。

芸能界に入って見違えるようにあか抜けていく中で、 自身のキャラに苦しみ悩むゆうこりんを見つめる中で、私はこう思っていました。


ゆうこりん、メイクで隠してるほくろもかわいいよ。

ゆうこりんが世界で一番かわいいよ 。

だからカラコンもいらないし、整形もしなくていいから、 誰よりも幸せになって。

 


これは全ファンの願いです。
そんな我々ファンの100万カラットのダイヤモンドのような想い は、なにかの形で届いたようです。ゆうこりんの息子が「 僕がママを幸せにする」と言ってくれているのです。

 

ありがとう。息子。

 

そう、今ここで声を大にして言いたい。ありがとうと。ありがとう。
ありがとう、ゆうこりん
いつまでも、いつまでも、君を忘れないよーー。